留学経験なし!子育てしながら英語通訳へ挑戦!

元ネイリスト。1児のママ。長年の夢だった「英語通訳者」に30代後半からチャレンジ中。留学経験なし、TOEIC500点スタートからの奮闘記!

ディールメーカー(カツオ)

おはようございます、Masakoです。

今日は、「ウェルスダイナミクス」のプロファイルの一つである

 

「ディールメーカー」

 

について書こうと思います。

 

(夢の話はどうなった?は言わないで(笑。ちゃんと戻りますw)

f:id:masakura1123:20170215090819j:plain

なぜカツオか。

のちほどお伝えしますね!

 

昨日、私たちがやってるTOEIC勉強会を有料化した話を

 

お友達としていました。

 

「誰が提案したの?」

 

とお友達に言われ、

 

「私です。モチベーションが続くようにと思って

 

提案しました」

 

ってごく普通に言ったら、

 

「すごいじゃなーーーい!」

 

ってすごく感激されちゃいました(喜)

 

私としては

 

ほんとに普通に考えやっただけなのに、

 

「すごいわー(関西弁)」

 

って褒められて。

 

ウェルスダイナミクスのプラクティショナーの

 

りのちゃんのブログ↓↓↓ 読んでて

 

この話を思い出したんですね。

 

自分に合ったプロファイルのフローに乗るってこういうこと?

 

って聞いたんです。

 

そしたら「YES!」って。

 

 

自分の中ではごく普通で何の気なしにできるけど、

 

周りからすると「すごーい!」になる。

 

これが私の強みなんです。

 

そしてこうも言われました。

 

近くにディールメーカーの先輩いないですか?

 

メンターになるような。って。

 

いないって言ったら、

 

「探してください!」

 

とw。

 

ただし、漫画のキャラでもいいそうです。

 

ディールメーカーの代表的な漫画キャラは

 

サザエさんのカツオ」

 

だそうです。

 

キャラをすぐさま調べてみると

 

 実はカツオのキレ者っぷりはアニメキャラの中でもピカイチだった!

  1. 磯野カツオは頭の回転にすぐれ、大人が何を求めているか、どうしたら喜ばれるかなどを瞬時に判断し、
  2. その通りに器用に行動できる、きわめて「頭のいい」少年である。
  3. のび太とカツオの間にあるもの - 習作の貯蔵庫としての
  4. 弱点が多すぎるので愛されキャラポジションになっているが、その裏で頭の回転は相当早い
  5. 磯野カツオは頭の回転が早いイタズラ好き!友達も多いみたい
  6. 実は小学生じゃ知らないような知識もたくさん知っている老若男女問わず仲良くなれる!コミュニケーション能力は凄い高い!

 

とのこと。

まさに私です!w

「ちゃっかり」が合っている(笑)

 

あとはちびまるこちゃん、なんだそう。

 

カツオの特性を受けれて認め、自分の強みとしても

 

活かしていこうと思いまーす!

 

自分は何となく普通にこなしていることは実は強みだった、

 

これを発見するだけでも全然違います!

 

無料テストもありますので、まずは4つのうちその周波数か

 

知るだけでも全然違うとおもいますよーーー。

 

See you! Masako

 

 

figstudio.ti-da.net