留学経験なし!子育てしながら英語通訳へ挑戦!

元ネイリスト。1児のママ。長年の夢だった「英語通訳者」に30代後半からチャレンジ中。留学経験なし、TOEIC500点スタートからの奮闘記!

5連休。

おはようございます、Masakoです。

 

着々とアクセス数が伸びており、本当に嬉しい限りです。

 

今日もいいスタートが切れそうです。

ありがとうございます。

 

娘の幼稚園が創立記念だとかなんとかで合わせて5連休!

なので、なんとなく私も休みのような気がしています。(→言い訳?!)

 

今、一瞬パソコンが勝手に落ちてびっくりしました。

https://ord.yahoo.co.jp/o/image/RV=1/RE=1511732446/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cHM6Ly9zdGF0LmFtZWJhLmpwL3VzZXJfaW1hZ2VzLzIwMTYwMjA1LzE3L2FyaXNhNTcxMTA5YXJpc2EvODcvMmMvai9vMDQ4MDA1MjUxMzU1OTA3MzM0MC5qcGc-/RS=%5EADBUSnLB58uPcs32QsB57PoUF58eVo-;_ylt=A2RCL5Rd4xla_nIApA2U3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD;_ylc=X3IDMgRmc3QDMQRpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUnFrazJwM2N6UXZsOVJFNHk1bFprMS1FMGFZRVYzbjQ4UDhQOW1mTnZIdXpEQ3ljd0sxU0VpdFhJNgRwAzQ0R3o0NEdqNDRHUDQ0S0sEcG9zAzIEc2VjA3NodwRzbGsDc2ZzdAR0dXJsA2h0dHBzOi8vbXNwLmMueWltZy5qcC95amltYWdlP3E9N1Z6S3MuMFh5TEYzS00wRDM2c1A0WWl0UEUwQk9yLnJCNDBpdjA4STVxa0xqLjU1QlQ3TTcyQ0dNS1QucDNrWlRubGJOQlNvYVRhV29zd2RuSEFLSXRPWndoTUtaTVNrYVBOMlJXQ3Z4c2JPYUg5NTQ0N1BvMHNpZTdrMDZKaWY0ZkNPU2lGbTdEczRXY0k0Q1QyQiZzaWc9MTNhNjV2cTRv

立ち上げてたサイトは全て消えてしまいましたが(泣)、はてなブログ開いたら

この下書きは生きてました。。。

 

で、話は戻って(笑)、5連休でしたね。

 

やはり、私も気が抜けていたのか、朝は3日ほどゆっくりしてました。

朝勉はしなかったということです(笑)

 

でも、これじゃあいかん!

と気合いを入れ直しました。

 

いつちゃんと起きられていて、どんな勉強をしてきたのかさっぱりだし、

記録をつけようと思いたち、昨日無印にスケジュール帳を買いに行きました。

f:id:masakura1123:20171126064611p:plain

こういったタイプの日付を自分で記入するものです。

中身の画像がなかったのですが、中はこれが白い紙です。

 

・日付を書いて、エイブラハムを聴いた時間

・勉強をスタートさせた時間

・どんな勉強をしたか

 

記録していくことにしました。

ある程度、記録ができてきたら公表しようかな(笑)

 

 

話は変わって。。。

私は現在オンライン英会話「Native Camp」を受講しています。

nativecamp.net

 

登録してからは2年以上になりますが、もともとやっていた「e-friend」(現在休会中)と

平行して受講したり片方だけしていたり、と活用してます。

www.efriend.jp

 

ここ数日、オンラインを受けられていなくて、やはり何日も英語を話していないと

話したくなるもんなんですね。

 

ウズウズしてた自分にびっくり。

娘を教会のボランティアeventに昨日参加させたので、その帰り、もう一つの大人向けにしてくれている別の教会の英会話にすっごく参加したくなってなんどか娘や主人に

かけあってみましたが、ダメでした(笑)

 

「やっぱり、英語話すのが好きなんだ!」と

改めて思えたのが収穫です。

 

また気持ち新たにオンラインを頑張っていこうと思います!

あ、あと音読もやっていますよ。

 

絵本を娘にも読んであげたり。

またまとめてアップしますね。

 

では、よい日曜日を!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

Masako