留学経験なし!子育てしながら英語通訳へ挑戦!

元ネイリスト。1児のママ。長年の夢だった「英語通訳者」に30代後半からチャレンジ中。留学経験なし、TOEIC500点スタートからの奮闘記!

12/10 今朝のオンライン(DMM)

みなさま、おはようございますMasakoです。

今日はお昼からお友達と出かけるのでルンルンですw(笑)

 

今朝は4時半から最近毎回受講しているセルビアの先生のレッスンを受けました。

今回で3回目なので、お互いリラックスして受けることができましたよ。

 

オンラインの先生に関してはおとなしい方だとは思うんですが、

日本人と非常に相性のいい先生ではないかなと思います。

 

今朝はまた「テーマ別会話集」を選択。

今回は「Accident」です。

f:id:masakura1123:20171210052858p:plain

 

事故が起こったらどうするか、過去の経験を話したり、こんな時どうする、先生自身も最近運転再開してみたいなので、その話など。。。

途中、教材から脱線したりもして(笑)、あっという間の時間でした。

 

はじめはおとなしすぎるかなぁと思っていましたが、先生になれると落ち着いて会話できるので好きですね。

 

彼女のおかげで超早起きもできています。

(課題で必死なのもあるけど(笑)

 

しばらくクリスマス休暇に入るのかな、シフトがなかったので次回は違う、初めての

先生にしました。

 

ゆる〜く

をモットーにしてますので、次回は水曜日。

 

人気の先生にしたので、楽しみです。

 

本日習った語句

・to fly off(破片が飛び散るなどに使った)

 Some parts flew off the cars.

・manual shift(マニュアル車

・in-line parking(縦列駐車

・Belgrade

skyticket.jp

(先生の住んでいる町/英語)

・Beograd(先生の住んでいる町/セルビア語)

 

首都に住んでいるけど、すごく小さな町で徒歩かバスを使ってるの、と

言っていました。

 

今、ネットで調べたらなんて美しい街!!

めっちゃ行ってみたくなりました。

 

あとでまたゆっくりみてみよう🎵

 

それでは、楽しい日曜日をお過ごしください。

See you!

Masako