留学経験なし!子育てしながら英語通訳へ挑戦!

元ネイリスト。1児のママ。長年の夢だった「英語通訳者」に30代後半からチャレンジ中。留学経験なし、TOEIC500点スタートからの奮闘記!

アラフォー、夢(2)

さて、続きです。

 

Masakoです。最近お引っ越ししてきたブログですが、思ったより

 

みなさんに読んでいただいてて、嬉しい限りです。

 

ありがとうございます!

 

f:id:masakura1123:20170213151751j:plain

(こんな素敵な春を一緒にむかえましょう!)

 

このブログの目的ですが(いきなり⁈)、

 

私は結婚しててもうすぐ40歳で、子育て中の

 

いち主婦なんですけど、

 

「このままでいいのかな、こうなりたい!」

 

みたいな気持ちがいつもありました。

 

これは今に限ったことではありませんが、子供を持ち、40代という

 

新たなステージに上がる日を目の前にしてますます強くなって

 

きているように思います。

 

そこで私は、小学校の時に夢見た「通訳」という夢に

 

再チャレンジすることに決めたんです。

 

簡単な道ではないと思っています。

 

だけど、英語が好きで、英語を流暢に話したいという夢が

 

忘れられなかった。

 

むしろ今を逃したらもうないだろうなと鬼気迫った感もあります。

 

きっと、

 

私みたいに思っている人がどこかにいるはずだ、

 

と。

 

私はもともと自己啓発が好きで独身の時からたくさんの著書を読んできました。

 

そして、去年の夏、

ずっと憧れていた「トップクラスの通訳 小熊弥生先生」

 

と直接お会いする機会がありました。

 

それまでご著書は拝読していたのですが、まさか本当にお会いできる

 

日がくるとは!

 

それもそれまで培ってきた引き寄せだったり、思いは叶うなど

 

マインドの中に入れてきた成果だと思っています。

 

そして、先生との出会いが私を大きく変えてくれました。

 

少しの勇気、行動でその後の行動が大きく変わる。

 

これはこの半年で私が得た一番のことです。

 

それまで悶々としていた私が、少し前進できたんです。

 

おそらく40歳前後で、私と同じように

 

「このままおばさんになっていくんかぁな」

 

と悶々としてるあなたの何かしら後押しになったらな、と

 

私の経験を踏まえて書いています。

 

もちろん、私もまだまだ発展途上中です。

 

だからこそ、一緒に頑張っていけたら、という思いで

 

このブログを立ち上げました。

 

英語力はもちろん、考え方、取り組む姿勢など大きく変わりました。

 

本当に、

 

一緒にがんばっていきたい、

 

という思いだけです。

 

子育て中でも、専業主婦でも夢を叶えましょう!

 

そんなあなたの応援歌になったらいいな。

 

あ、今日はブログを書く目的で終わってしまった(笑)。。。

 

明日は、「大学卒業後の私」について書きます!(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

See you!    Masako